
カテゴリ: スポンサー広告


編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

子供さんと同伴で働ける場所

カテゴリ: ある日の出来事

今日は、スタッフの幼稚園児のお子さんが
おたふくかぜで幼稚園に行けないので
仕事場にお子さん同伴できました。

前もって、聞いてくださって、問題ないので
来てくださいと伝えてありました。

もうひとりのスタッフも夏休みやお休みの時には
お母さんと一緒にきて、宿題をしたり
本を読んだりして過ごすこともありました。

今日は5歳児だったのでどうかな?と思ってましたが
時々ひとり遊びもあきてしまって
私が少し遊びあいてになって
いつのまにか久しぶりにかくれんぼを
やっていました。(ちょっとですが)

久々に小さい子と遊べて楽しんだのは私です。

今日は忙しい日だったのですが
なんだかほっこり緩んで仕事もでき
楽しいと思える日だったのです。

まだ、小さなお子さんをもつママ達が
働きやすいように、ママ達が社会や世界と
つながりをもてるように、一歩を踏み出せるような
そんな機会を作っていきたいのです。

こんな世界になったらいいなの
ひとつをここで実現できているのかな?と
嬉しく思った日でした。





編集 / 2016.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

アースデイ東京2016 種まき大作戦エリアに出店します

カテゴリ: イベント告知

アースデイ東京2016

  

 

4月23日(土)10:00~19:30(上映会・キャンドルナイト~20:00)

4月24日(日)10:00~18:30

会場:代々木公園 ケヤキ並木 種まき大作戦エリア

グアテマヤブースは、NHKホールの前辺り 竹テントブースNo.4


※雨天決行

主催:アースデイ東京 2016 実行委員会 (実行委員長 C.W.ニコル)

入場:無料



 みなさまと会えるのを楽しみにしています♪


 

編集 / 2016.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

深い喜び

カテゴリ: ある日の出来事

新しい方が今日研修で

初マヤナッツ仕事に

きてくれました。

2日前に面接に来てくださり

一人の方は、子供さんも一緒でした。

子育てが少し落ち着き、自分の人生を生きたい!と

思ってたそうです。

たまたまうちが募集してることを知り

来てくれたのです。




子供から離れたい。社会と関わりたい。と思っていたそうです。

ですが、『子供を連れてきていいですか?』と質問されました。

最初の研修の時のみはいいですが

あとは、どうするか?自分で決めてください。と

伝えました。その帰り道、子供は、とても落ち着いていて

おうちでお留守番すると言ったそうです。

家に帰って上の子供に仕事をする話をすると

今度はその子も落ち着いたそうです。

なんかすごいなあ。と母が心理的なものを

子供は即座に察知するんだなあ。と。




その方は、今日、とても楽しく、

自分のやってることが遠くの世界とつながっていることを感じて

働けることに喜びを感じたそうです。



グアテマラの女性達も同じでした。

そんな女性達をグアテマラと日本で

つなげることが出来て、今日彼女が感じたような

ことが私のローカルで拡げていけること。


深い喜びを感じています。







編集 / 2016.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

マヤナッツクリームワークショップ@満月 3/23

カテゴリ: ある日の出来事

3月23日
マヤナッツクリームワークショップ@満月を
開催しました。

マヤナッツは、コスメにも使えます。
マヤナッツのエッセンスは
お肌をしっとりさせてくれます。

講師の本間淳子さんが

マヤナッツでオイルを

抽出することを

発見してくださいました!!

淳子さんの行き届いた

準備と指導のもとで

マヤナッツオイルをベースに色んなオイルと

エッセンシャルオイルを選んで

自分だけのオンリーワン

マヤナッツオイル入りの

とてもスペシャルな

フェイシャルクリームを

作ることが出来ました!!

自分でフェイシャルクリームを

作る幸せ、そのもとに

マヤナッツのエッセンスも

入ってるなんて

幸せです。

毎日使うことでお肌もしっとり

幸せを感じています。

みなさん  とても楽しんでくださいました❤️







編集 / 2016.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

miholinda

Author:miholinda
グアテマヤ代表・大田美保です。
このブログではイベント告知や出店情報、マヤナッツの事、マヤ先住民の事、マヤナッツを使ったお料理の事、そしてグアテマヤの仕事などをグアテマヤスタッフと共にお知らせしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
