グアテマヤマヤナッツ10thアニバーサリーイベントwith 海老原よしえさんライブ

カテゴリ: イベント告知

今年でマヤナッツをはじめて
10年を迎えます。
ここまでやってこれたのは、
たくさんのみなさまの応援と支えてくれた

愛があったからです。

心から感謝しています。


これまでの感謝を込めてグアテマヤ初のアニバーサリーイベントを
企画することにしました。ただお祝いするためだけに
集まるだけでなく、日本でマヤナッツを拡げてきた
キセキを辿っていく中で
これからみんなで創っていく
愛の世界にも目をむけて
私達の生き方の糧になるような場に
なるといいなと思っています。




今回お借りする場所は
由緒ある江戸時代からある
~御師の家大鴈丸~
若いふたりがリノベーションしてオープンした
fugaku wood works × hitsuki cafe&guesthouseです。

1部はマヤナッツのキセキ(アーカイブ)をお話しして
林圭樹さんのインディアンフルートもコラボされます。
ライブも。

お昼はマヤナッツ三昧な食事をみなさまで楽しみます♪

2部は天から降りてくる言葉を歌にする
素敵な歌い手えびはらよしえさんをゲストに
迎えてライブです。

マヤナッツエッセンスを感じて
魂がドキドキワクワクする
楽しいイベントにします。


ランチの食事はこちらでご用意しますが
自慢のマヤナッツ料理、スイーツ、パンなど
持参大歓迎です。みんなで色んなマヤナッツを
味わいましょう♪


みなさまと富士の麓でお会いできるのを
楽しみしています。

1部午前10:00~12:00

オープニング インディアンフルート

♥マヤナッツアーカイブトークセッション   
 ミニLive 林 圭樹 インディアンフルート
 
 
 Lunch time allマヤナッツフード♥
    参加費1部千縁

2部午後14:00~16:00
  海老原 よしえさん ライブ♪
 
     参加費2部二千縁 

  ★要予約制 
 ☆会場、お食事の用意がありますので、参加の旨を
 お知らせください。急に来れるようになったでも
 大丈夫ですので、ご連絡くださいませ。
 

  予約、問い合わせ グアテマヤ info★mayanuts.jp ★を@に変えてください。
  tel 0555-25-3275 FBイベントページからでもOkです。

  
 ★マイ皿、マイカップ、マイ箸などお持ち下さると助かります。
 ★会場は駐車場が少ないですので乗り合わせてお越し下さいませ。


~ゲストプロフィール~
Yoshie Ebihara (えびはら よしえ)/Singer ・Songwriter 長野県伊那市在住

1985年 渡豪  1988年 渡米  20代、日本・オーストラリア・アメリカで美容師業を営む。海外での生活きっかけに、先住民の抱える問題や、知恵、価値観などを知る。このことがその後の人生に大きく影響を与える

1992年 帰国。2002年 2人の子供達と共に、東京から長野県伊那市に生活の基盤を移す。 その半年後から突然歌を授かりはじめる。
2003年 シンガー/ソングライターとして活動をはじめる。
2004年 WPPD(世界平和と祈りの日)の実行委員長をつとめる。


「一人でもたくさんの方に授けられた歌を届けたい」そんな思いで精力的にライブを展開しています。
ソロライブや、レコーディングメンバーとのライブ。そして時には音楽以外のジャンルの方とのコラボライブも行う
現在までに、各地でのライヴは年間約80回。140曲ほどのオリジナル曲の中からその空間から感じ取った空気や、その瞬間思いを寄せていることによって紡ぎだされる。
受け取る歌は、自然のしくみ、いのちのめぐり、出会いの不思議、日々の心の揺れ、果てしなく注がれる愛、祈りのちから、目に見えないものからのメッセージ・・・。
2009年からは毎年年末には、目に見えないものたちへ感謝を込めてうたっています。チャリティーライブとして行い、収益は志を同じくする団体や被災地への義援金としています。


~ゲストプロフィール ~ 林圭樹
KEIJU dream walker+ (from 山梨)

仏家の家に生まれ、家業が仏壇制作ということもあり、祈りがある生活の中で育つ。
2002に神聖幾何学との出会いにより、ハートが開き真我と出会う体験をする。
以降、今ここに在る自分自身を、愛とよろこびと共に、
あるがままに生きる事をテーマに
MERKABA瞑想と氣功、音楽というツールをつかって心の中と世界を探求中。


◉気功士
◉虹の女神まつり主催
◉観音バンド、oriental@live、LAGO etc.にて活動中

主催 グアテマヤ http://mayanuts.jp/

     

編集 / 2017.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

COP13くるんじゃなかった!!

カテゴリ: 未分類

cop13に参加して、初日、あーこんなところに
くるんじゃなかった。

言葉がわからない!!なにやってるのかわからない。
ほとんど英語で、それも専門用語なので
日本語でもわからない言葉なのに
全然入っていけなくて
どうしてこんなところにきてしまったんだろう?
全くもって???
自分から飛び込んできたのに。。。

間違った選択したかな?と思ってしまいました。


ここを抜け出して普通の旅人になりたい。


ふっと概念を変えてみようとトライしてみました。

言語を超えた感覚を味わってみる。

私にしかできない役割りを

模索してみよう!!

会場を見回すとあっマヤの人たち!!

グアテマラのマヤの先住民族の女性たちが目に入り

声をかけました。嬉しい❤️スペイン語で話せる!!

お友達になり、そこからそんな感じで

自分のセンサーをはたらかせて

人と違う行動をし始めました✨


写真は言語で疲れた頭を休ませるのに
会場裏手にあった海
海で遊んでたら、たくさんのゴミが
目につき、ゴミ拾いしつつ
バイオダイバーシティオブジェ✨




ambre 1296A

編集 / 2017.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

COP13に参加して驚いたこと

カテゴリ: 未分類

COP13(生物多様性条約第13回締約国会議)に参加して
驚いたことがあります。


世界中の人が集まる重要な会議なのに
日本語の同時通訳がなかったです。
たくさんの日本人が来られているのに。


ある方が教えてくれました。

日本は第二次世界対戦に負けたからなのよ。

そんなことがこういう場で
何十年もたった現在でも
ひきづられているとは
不思議な気がしました。


日本はこの会議の元である国連に
一番お金を出しているようです。

お金を出すことで
少しでもこの国際会議で
いい条件のところに
いきたい、立場になりたいと
必死なようです。
でもなれない。


世界、この地球に住む我々の関わり方が
こういうところでとてもお粗末な情けない関わり方なのが
よく見えました。


もうひとつ驚いたのは
警備の方がたくさんいるのですが
メキシコでやってるのだから
メキシコの警察と思ったら
違うのです。

なんとUSAからわざわざ連れてきていました。

たまたま警備の方とお話しをしたのです。

その方はプエルトリコから移民したアメリカ人で
国連会議がある時は、我々は世界中どこにでも
いくんだ。といってました。

とても経費がかかるなあ〜と思いました。
国連はそんなにお金が余ってないから
こういう会議のためにかかる経費を
先ほどの日本が出してるわけです。

それは、私達からきてるわけで
もっと違うことにお金を使うと
お金も喜ぶなあと思いました。

メキシコの警備を信頼していないということ。
メキシコだけでなく、日本である時も
アメリカから多くの警官が
いったそうです。

そんな話しを聞いて
❓な驚きでした。

会議とは関係ないようで
とても関係ありますね。

お金の使い方
信頼関係
多様な価値観の中で平和的に歩み寄っていくこと。

そんなことを思いました。

やっと写真載せられるようになりました。
会議初日 全体会議 
ambre 1264A

編集 / 2017.02.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

メキシコカンクンでみつけました♪

カテゴリ: マヤナッツのこと

メキシコのカンクンのオーガニックショップで
マヤナッツ⇒ラモンコーヒーを見つけました!!
メキシコのユカタン半島の森の中には
ラモンの木がありますが、
あまり知られていません。
なので、お店でみることは、稀です。
嬉しくて写真を撮ってしまいました。
カンクンは都会だから、おしゃれな
オーガニックショップ&カフェレストランが
ありました。こういうショップをみると
ドキドキ嬉しくなります。

ambre 1309A


編集 / 2017.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

マヤナッツ&COP13メキシコ報告会 with 演奏+祈りのセレモニー@河口湖

カテゴリ: イベント告知


2017年2月24日(金曜日)開催

時間: 10:00~16:00

(報告会&演奏+セレモニーは12:00まで午後からは気功士でもある林 圭樹さんによる施術時間)

場所:富士河口湖町 小立福祉センター

〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立677


魂を潤すマヤナッツを頂きながら
メキシコカンクンで行われたcop13(生物多様性条約第13回締約国会議)に
参加した体験の話し、メキシコの森に住むラカンドンの民
お話しをさせて頂きます。マヤナッツの魂に通じるお話しも。



今回は、マヤのイベントでお会いした林圭樹さんに

インディアンフルートの演奏+祈りとコラボします。

彼のフルートの音色は深く魂に響くものがあり
始めて聞いた時ポロポロ涙がこぼれていました。
演奏は祈りとなっていきます。

彼は気功の施術者でもあります。
身体と魂がひとつにつながるような
感覚です。受けた後は、ゆるゆるになります。


お話会のあと午後に施術の時間もとってあります。
ご希望の方は予約をお願いします。施術は30分枠
13:00~16:00までの間で時間帯をお選びください。

そんな楽しみなイベントになっておりますので
どうぞ、ご都合つけていらしてくださいませ。
乞うご期待♪


お話し+祈り演奏 10:00~12:00
参加費 1,000縁

祈りのセレモニー
演奏者
KEIJU dream walker+ (林圭樹)(from 山梨)

仏家の家に生まれ、家業が仏壇制作ということもあり、祈りがある生活の中で育つ。
2002に神聖幾何学との出会いにより、ハートが開き真我と出会う体験をする。
以降、今ここに在る自分自身を、愛とよろこびと共に、
あるがままに生きる事をテーマに
MERKABA瞑想と氣功、音楽というツールをつかって心の中と世界を探求中。


☆今回はご縁がみのり、
グアテマヤの大田美保さんのお話とコラボレーション
して演奏させていただくことになりました。

『ワンネス』
つながりあい、ささえあう命や
天地にいつも愛されている自分を、
より身近に感じられるように、
マヤナッツでつながりあうみなさんと一緒に、

母なる大地と父なる空とつながるお祈りのセレモニーを行いたいと思います。
お気軽にご参加ください。

◉気功士
◉虹の女神まつり主催
◉観音バンド、oriental@live、LAGO etc.にて活動中

◾︎施術について◾︎
心身体、世界(ミクロ、マクロ)は密接につながっています。
もしそのつながりにアンバランスがあれば、
どこかに歪みが生じ、トラブルや病気のもととなります。
宇宙の全てをつないでいる、
愛の生命エネルギーである氣の
調和作用によって、そのアンバランスは
あるべき姿にかえって行きます。

必要な箇所へ手当てを通して、
氣を送ることで心身はリラックスし、
身体にある聖なるチカラが沸き起こり、
自然治癒が起こり始めます。

多様性ある価値観を大切に、
価値は受け取る側が決めるという、
あかるい未来の世界の創出の為に、


今回はドネーション料金としております。

是非よい氣を感じにいらしてください。

編集 / 2017.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

miholinda

Author:miholinda
グアテマヤ代表・大田美保です。
このブログではイベント告知や出店情報、マヤナッツの事、マヤ先住民の事、マヤナッツを使ったお料理の事、そしてグアテマヤの仕事などをグアテマヤスタッフと共にお知らせしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR