深い喜び

カテゴリ: ある日の出来事

新しい方が今日研修で

初マヤナッツ仕事に

きてくれました。

2日前に面接に来てくださり

一人の方は、子供さんも一緒でした。

子育てが少し落ち着き、自分の人生を生きたい!と

思ってたそうです。

たまたまうちが募集してることを知り

来てくれたのです。




子供から離れたい。社会と関わりたい。と思っていたそうです。

ですが、『子供を連れてきていいですか?』と質問されました。

最初の研修の時のみはいいですが

あとは、どうするか?自分で決めてください。と

伝えました。その帰り道、子供は、とても落ち着いていて

おうちでお留守番すると言ったそうです。

家に帰って上の子供に仕事をする話をすると

今度はその子も落ち着いたそうです。

なんかすごいなあ。と母が心理的なものを

子供は即座に察知するんだなあ。と。




その方は、今日、とても楽しく、

自分のやってることが遠くの世界とつながっていることを感じて

働けることに喜びを感じたそうです。



グアテマラの女性達も同じでした。

そんな女性達をグアテマラと日本で

つなげることが出来て、今日彼女が感じたような

ことが私のローカルで拡げていけること。


深い喜びを感じています。







関連記事

編集 / 2016.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

miholinda

Author:miholinda
グアテマヤ代表・大田美保です。
このブログではイベント告知や出店情報、マヤナッツの事、マヤ先住民の事、マヤナッツを使ったお料理の事、そしてグアテマヤの仕事などをグアテマヤスタッフと共にお知らせしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR