子供さんと同伴で働ける場所

カテゴリ: ある日の出来事

今日は、スタッフの幼稚園児のお子さんが
おたふくかぜで幼稚園に行けないので
仕事場にお子さん同伴できました。

前もって、聞いてくださって、問題ないので
来てくださいと伝えてありました。

もうひとりのスタッフも夏休みやお休みの時には
お母さんと一緒にきて、宿題をしたり
本を読んだりして過ごすこともありました。

今日は5歳児だったのでどうかな?と思ってましたが
時々ひとり遊びもあきてしまって
私が少し遊びあいてになって
いつのまにか久しぶりにかくれんぼを
やっていました。(ちょっとですが)

久々に小さい子と遊べて楽しんだのは私です。

今日は忙しい日だったのですが
なんだかほっこり緩んで仕事もでき
楽しいと思える日だったのです。

まだ、小さなお子さんをもつママ達が
働きやすいように、ママ達が社会や世界と
つながりをもてるように、一歩を踏み出せるような
そんな機会を作っていきたいのです。

こんな世界になったらいいなの
ひとつをここで実現できているのかな?と
嬉しく思った日でした。




関連記事

編集 / 2016.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

miholinda

Author:miholinda
グアテマヤ代表・大田美保です。
このブログではイベント告知や出店情報、マヤナッツの事、マヤ先住民の事、マヤナッツを使ったお料理の事、そしてグアテマヤの仕事などをグアテマヤスタッフと共にお知らせしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR